リノベーションして暮らそう

物件を買ってリノベーションするお話です。賃貸物件の空室対策もたまに書きます♪

書斎は未来のためにある

あっというまに、家が完成しました。

引っ越し当日にマンションの管理人さんに連絡してないことに気付き慌てて電話をかける。

午後から引っ越してくると言ったらびっくりされました。
そのあとすぐに両隣と下のお部屋の方に管理人さんが挨拶を済ませていてくれました。

苦笑いしながらも優しい管理人さんです。

まだまだ荷物に溢れているので、紹介できるお部屋から順番に。

リビングの隣の和室を書斎にしました。

これ、ハウスクリーニング業者さん、引っ越し業者さん、家具屋さんなど男性から好評いただきました。

第一印象が大切な賃貸物件探しにおいて、男性単身者もターゲットにいけるかも!って嬉しくなっちゃいました。

未来の投資物件に、手応えありです。

改装前の和室がこちら。

f:id:sayo307033:20180802095502j:plain

引いた感じはこんなふう。

f:id:sayo307033:20180802095605p:plain

それをこんなふうに。

f:id:sayo307033:20180802100324p:plain

作っちゃいました!

リビングから本棚が見えるようにガラススクリーンをつけてしたの壁にはテレビを置きました。

f:id:sayo307033:20180802100551p:plain

奥行きがありフォーカルポイントにもなり、いい感じです!

図面を描いたり、たまにお勉強もして、これから活用してくれるかな。