リノベーションして暮らそう

物件を買ってリノベーションするお話です。賃貸物件の空室対策もたまに書きます♪

キッチンだってインテリア

f:id:sayo307033:20180819085030p:plain

キッチンは調理場感をあんまり主張しないものを。

オープンキッチンにしようって決めてから、システムキッチンを選ぶのは、やっぱり1番時間がかかりました。

ショールームも主要なメーカーはほとんど見に行きました。

そして、実感しました。
高いです。
素敵だなって感じるものは特に。


賃貸物件のキッチンって、ほんとに必要最低限に押さえられていたんだ!ということ。
いろんな便利機能がすべて割愛されてるんだーって驚きでした。

そして、それをキレイに使用されてる入居者のみなさんはさすがです。

片付けられないわたしの条件は、

食洗機
充実した収納と収納のしやすさ
流しと作業台はできるだけ広く
主張しないでリビングに馴染んでくれる

でした。

間取り的にダイニングテーブルに座ったときやソファーに腰掛けたときにも目がいく位置にキッチンがくるので、ごちゃごちゃしたものを見せないようにしたかったのです。

改装前の写真はこちら

f:id:sayo307033:20180819090211p:plain

壁のある対面キッチン。
狭いなぁって印象でした。

なので壁は取っ払い。

f:id:sayo307033:20180819090335p:plain

こんなに明るくなるのですね!
なんとなく広くなった気もします。

キッチンは悩んだ結果、リクシルのアレスタに決定!

シンクを白にしたのもよかったです。
f:id:sayo307033:20180819090654p:plain

調理スペースも、コンロも広々。
f:id:sayo307033:20180819090752p:plain

わたしの希望をみんな叶えてくれました。
このワークトップを拭くのがスベスベしてて気持ちいいのです。排水が小さいのも好きです。


食器類やゴミ箱などは後ろの棚に。
f:id:sayo307033:20180819090905j:plain

とにかく隠すものだから、家に来た人からは「料理あんまりしないんですか?」と聞かれます。

棚の開閉はちょっとめんどくさいけど、飾るセンスのないわたしにはあってほしいものでした。



ちなみに、引っ越し前から使っていた冷蔵庫の色が壁の色と統一されていて、ちょっと感動しました。
好みって変わらないんですね。

冷蔵庫入るか心配だったけど、引っ越し業者さんの神業で、ぴったり収納されました!



新しいキッチン、まだまだ使いこなせていないけど、これからよろしくお願いします。