リノベーションして暮らそう

物件を買ってリノベーションするお話です。賃貸物件の空室対策もたまに書きます♪

サンルームとクローゼット

f:id:sayo307033:20180704203418p:plain

あっというまに大工工事してます。

この間まで解体されていて、何にもなかったのに!
7月末には、お引っ越しです。はやいなぁ。

キッチン、浴室の仕様決めも終わって、建具、フローリングの床決め、あとはクロスを決めるだけ。

塗り壁がよかったのですが、予算と賃貸に出した時のことを考えてクロスに。

アクセントクロスを入れたいので、ぎりぎりまで待ってもらっていました。
柄は決まったのですが、張り場所に迷う。

内装の骨組みができると、あとは完成が見えてきます。
今日は寸法をはかってきました。

お部屋づくりのポイントのひとつ、ウォークインクローゼットとサンルーム。
室内物干しを設置予定です。

わたしの住む新潟県は、一年を通して曇りばかり。
午前中は晴れていたのに、午後は雨。なんてふつう。
何度洗濯しなおしたことでしょう。
なので、洗濯物対策は必須です!

めんどくさがりなわたしは、なかなか洗濯物を取り込まない。
アイロンかけの気分にならないときは、一旦リビングに放置。

だけど、気になるんですよね~。
テレビを見てるときも、お料理しているときも、目のはしにチラチラ。

たためばいいたけっ。
たたんで持っていくだけだぞーって、冷蔵庫開けてビール。
プシュッとしたらもうダメです。

なので、洗濯物はすぐにたたんでクローゼットに収納できるようにしました。

サンルーム、活躍してくれるかな?
いちお、サッシとカーテンレールも設置予定。

どこまでも洗濯物をシャットアウトするのです♪
f:id:sayo307033:20180704205610p:plain